utour.jp 自転車 一人旅

世界一周では終わらない自転車の旅。ガイドブックで紹介されている場所を巡り歩くような旅はしたくない。旅行のスタイルは人それぞれだけど、これが僕の旅。チャリダーじゃなくてサイクリスト。ツーリング仲間募集中。

U スリーリバーズからスプリングビレまでの道のり

朝6時過ぎ、キャンプ場を出発すると川沿いに進んで行った。下流に向かって進んでいくから楽だ。

tospringvilleとてもさわやかな朝の道だった。キャンプ場じゃなくてもどこかに野宿できたなと思う。やはりキャンプ代20ドルは後悔している。

tospringville2

家族連れで日帰りキャンプする人もいた。

川から逸れると一変して乾燥地帯へ。車も殆ど通らず、照りつける太陽の下走行。途中で寄った商店にて飲み物を買っておいたから安心。

tospringville5

Yosemiteからは殆ど路肩がないシェアロードだったが、初めてこの看板。SHERE THE ROAD。今まで来た道はシェアじゃなかったんだろうか。

tospringville4

こういう所を走っているときは、

水は十分買っておいただろうか?

お腹痛くならないといいな。

あ〜つ〜ぃ!

とか思いながら走行している。

tospringville7

トラックとバスはこの先を通る事は推薦されてない。

という事は、自転車は奨励されているんだと思う。

少々進むと道がガタガタしてきた。

tospringville8

突然現れた機関車風の建物。

住んでいるのか、小屋なのかは不明。この辺にはたまに牛が飼われているが、水がなく枯草のみだから可哀そう。

そんな道を走っているとまたしても突然Springvilleという町が現れる。

レストランにて小休止。

町でCamp Nelsonへの道のりを聞くと登り登りという事で今日はこの町で終わる事にした。午後2時前だったと思う。ちなみに日没はかなり遅く8時過ぎくらいだったと思う。といっても、まだまだ始めたばかり。徐々に一日の走る距離を長くしていきたい。

tospringville9

この日泊まった宿。朝食付きで80ドルくらいだったろうか。周りにコンビニ、レストランも有りとても便利。昼間寄ったレストランにて夕食。少しお金の使いすぎ感は否めないが。

午後3時位にチェックインして、グローブを洗濯して、ネットをして一日が終わった。とても暑い一日で、クーラーをガンガンに効かせた室内で休むのはすごく幸せに感じた。

utour.jpは旅するサイクリストを応援しています。