utour.jp 自転車 一人旅

世界一周では終わらない自転車の旅。ガイドブックで紹介されている場所を巡り歩くような旅はしたくない。旅行のスタイルは人それぞれだけど、これが僕の旅。チャリダーじゃなくてサイクリスト。ツーリング仲間募集中。

低血糖でも爽やかな日 El BordoからPueblo Remolinoまで

この日は下ってから軽いアップダウンという。楽な一日だった。

昨日とは一変して爽やかな一日。

from popayan

時折、川が顔を出す。

雄大な自然に囲まれての走行はバハカリフォルニアを思い出す。DSC02930

今日はすごくのんびり走った。鼻歌歌ったり、ところどころで止まって写真を撮ったりした。

サボテンもあったりする。

目の前で崖崩れ。

実はPueblo Remolinoという町まで商店をほとんど見かけなかった。飲み物が切れてしまい、おまけに朝食べてなかったし携帯食料もなくて、残り5㎞くらいで低血糖気味になってしまった。ちょうどよくガソリンスタンド併設の商店があったのでスプライトを一気飲み。しばらくして最後の坂を上り切りPueblo Remolinoに到着した。

この日の走行は約80㎞だったのだが6時間30分で到着。

この宿は格安だった。おばさんが経営しているのだが感じのいい親切な人だった。

おばさんに教えてもらった食堂で昼食。ここも格安だった。

DSC02934 DSC02935

スープとメインで2ドルくらい。安い!

DSC02936水はいつもこういったでかいのを買っている。袋入り(borsa)で5.5L入っているのだが、これを2Lのペットボトルに移し替えて使用している。この方が経済的だ。

お昼の時間に到着したがホテルでゆっくりできたし、穏やかな街でもう一泊してもいいなと思った。

コロンビア最後の大きな町がPastoだ。がんばったら一日で着く距離だから明日出発しよう。

from El Bordo ↑クリックするとルート詳細ページに移ります。

2014年4月25日の話。