utour.jp 自転車 一人旅

世界一周では終わらない自転車の旅。ガイドブックで紹介されている場所を巡り歩くような旅はしたくない。旅行のスタイルは人それぞれだけど、これが僕の旅。チャリダーじゃなくてサイクリスト。ツーリング仲間募集中。

アンデストラップ AlausiからChunchiまで

今日は38.78㎞走行したところで終了。久々にほとんど進んでいない一日になってしまった。

実はこの日は写真を一枚しか撮っていない。

DSC03176相変わらず雄大なアンデスの景色が続いていたのだが、本当は今日アンデスを離れ、海寄りのもっと走りやすい方へ向かおうと思っていた。

昨晩、海側へ行くルートを考えたのだが、町の住民に聞くとその道は自転車ではいけないという。なぜ行けないのか分からなかったが、この先からでも海側へ抜ける道はある。今日は続くアンデスを走ることにした。

もし、Alausiから海側へ抜ける道を走れた場合、標高2200mからずっと下りだった。出発するまで、やっと楽になると思っていたから、今日はずっとペダルを踏む力が入らなかった。

ちなみに今日走ったのは標高2100m~2577mの軽いアップダウンだった。

という訳で、今日は走る気になれず、次の町Chunchiで終了。Chunchiという町に着いたのは午後2時前だったと思うが、雨で土砂崩れたみたいで、町中が泥道になっていた。

日中ずっと雨だったので、部屋にこもって、これからのルートを考えていた。

Chunchiへ

2014年5月14日の話。

utour.jpは旅するサイクリストを応援しています。