utour.jp 自転車 一人旅

世界一周では終わらない自転車の旅。ガイドブックで紹介されている場所を巡り歩くような旅はしたくない。旅行のスタイルは人それぞれだけど、これが僕の旅。チャリダーじゃなくてサイクリスト。ツーリング仲間募集中。

U キャンプネルソンまでの道のり。

昨夜泊まったホテルは朝食付き。しかし7時以降レストランがオープンするからそれまで待たないといけなかった。朝食は、スクランブルエッグにパンという簡単なもの。それでも、いつもよりはちゃんとした朝食をだったんじゃないだろうか。

コンビニで飲み物を買ったり、準備に手間取ったりで、太陽が結構昇ってからの出発になってしまった。日差しの強い日中を避け、出来るだけ朝のうちに距離を稼いだ方が楽。

tocampnelson1

といっても、今日泊まる予定のCamp Nelsonまでは16mi(25km)みたい。のぼりがメインだが問題ないだろう。

日差しがかなり強い。休む時は木陰で休まないと意味がない。しかも日陰になるような場所が限られているから、それまたしんどい。

tocampnalson2来た道を振り返って撮影。川沿いを登っていく。

写真だとなだらかな上り道に見えるが、実際は結構急な山道。途中、自転車押して歩かなければ行けないところがあった。

Pierpoint Springsという町に到着。

tocampnelson3

人口50人。

レストランでwifiが使えたので少し長居させてもらった。

レストランから少し上ったところに、Camp Nelsonの町への入り口がある。

tocampnelson4

この町に住む人のポストだろうか、ポスト勢揃い。

キャンプ場がいくつかあって、一番安いキャンプ場を聞いていると、5ドルで泊まらせてくれた。

tocampnelson5

さっきのレストランのウェイターが経営しているキャンプ場で、自転車旅行にも理解のある人だった。

キャンプ場の雰囲気がよく、もう一泊してもよかったが、この辺は物価が高いから長居は禁物。

シャワー付きで5ドルはありがたい。いまだにこの前の自転車乗り用キャンプ場が高かったと思っている。

今日も日没とともに就寝。暗くなってしまうとやることがなくなってしまうから、キャンプの日はどうしても早寝になる。それなのに朝はゆっくりしているから、早起きも実践できるとなお良い。

utour.jpは旅するサイクリストを応援しています。