utour.jp 自転車 一人旅

世界一周では終わらない自転車の旅。ガイドブックで紹介されている場所を巡り歩くような旅はしたくない。旅行のスタイルは人それぞれだけど、これが僕の旅。チャリダーじゃなくてサイクリスト。ツーリング仲間募集中。

新しいパートナーゲットならず Pueblo Remolino から Pastoまで

もう一泊したいくらい町だったが、がんばれば今日Pastoに到着する。

早めの6時に出発した。

to pasto朝の長閑な景色だが、曇りが多く、先行きが不安だ。

朝霧に隠れた山々は静寂美しかった。

サボテンも所々に生息している。

この辺りは景色が最高。

標高1500m付近で下りに転じ、900mまで一気に下がった。

遠くにトンネルが見える。

flat

気持ちよく下っていたら、まさかのパンク。ワイヤーの破片が数か所に刺さっていた。

短かったが久しぶりのトンネル。トンネルを走るときは念のためいつもテールライトを点滅させている。

吠えてくる犬がほとんどだが、この犬はかわいい目で寄ってきた。

こんな野良犬にあげるため、いつも食パンを押しつぶしてコンパクトにして持ち歩いている。こいつガリガリだったが、めっちゃかわいくて20分くらいこいつの傍にいた。本当にこいつと旅しようかとも思ったが、着いてくる気もないようなので一人で出発。

Chachagui手前は走りやすかった。

Chachaguiという町に到着したのが午後2時くらい。当初はこの町で止めようとも思っていたのだがもう少し走ることに。

しかし、この選択は間違っていた。

街で飲み物を補給し出発したら、すぐに雨が降ってきた。Pastoまではまだ20km以上あるし、ほぼ上り。

日没ぎりぎりに峠を越え、町の明かりが見えてきた。下りきって町に入ったところのレストランで夕食をとった。

チェーン店のチキン屋は値段が高いから普段は利用しないが、今日は奮発してチキンへ。1500円ほど散在。

標高2500mに上がり、雨の中走ってきたからブルブル震えていたらスープお変わりもらった。豚の足がいっぱいになってちょっとグロいけど。DSC02975

このプレート以外に持ち帰りで定食を購入。

店員さんにホテルは安宿はどこか聞いたが、まだ町の中心には来てないらしい。すでに暗くなってしまったが町を目指すことに。

結局今日は90㎞走行した。探し当てた宿に到着したのが午後8時過ぎ。

宿が2階だったが荷物を上げるのを手伝ってもらい、温かく向かいいれてくれた。

また2400mまで標高を上げ、夜はかなり冷え込む。ありがたいことにホットシャワーが仕えたから30分ぐらい浴びていた。

本当はこのPastoでもう一泊して映画でも観に行こうと思っていたのだが、明日国境の町を目指すことにした。

pueblo to Pasto

↑をクリックするとルート詳細のページに飛びます。

2014年4月26日の話。