utour.jp 自転車 一人旅

世界一周では終わらない自転車の旅。ガイドブックで紹介されている場所を巡り歩くような旅はしたくない。旅行のスタイルは人それぞれだけど、これが僕の旅。チャリダーじゃなくてサイクリスト。ツーリング仲間募集中。

U 水ボトル盗んだ奴出てこーい

2014/05/15

昨晩は10時過ぎに寝たのだろうか。

一度1時くらいに目が覚めて、それからなかなか寝付けなかった。

7時にようやくベッドから起き上がり、支度をする。

いつもは朝シャワーを浴びるが、今日は冷え込んでいて水シャワーを浴びるには寒すぎる。

8時に出発しようとしたら、自転車のフレームにあるはずの水ボトルが無い!

部屋が狭くて自転車を入れる事が出来ず、部屋の前に鍵をかけておいてたのだ。

フレームに設置している水ボトル、調理用のガソリンボトルはいつもそのままにしている。

おそらく2時頃に盗まれたのだろう。

何やら自分の部屋の向かいの部屋が騒がしかった。

自転車ごと盗もうとしたけど鍵を外せず、10ドルもしないボトルだけ盗んだという事だろうか。

殆ど使わないから大して重要ではないが、如何せん精神的にとても不快。

今日は午前中ずっと曇り。

暑くなくて走りやすいが、気持ちも天気もどんよりしている。

おまけに走行計の充電をしていなかったせいで、しょっぱなの走行を記録出来なかった。。

朝飯を食べずに走行開始したから、10キロくらい走って、充電もかねて休憩。

休憩後はずっとアップダウンを繰り返す。

12時前、雨が降り出してきてしまった。

おそらく通り雨だろうから近くのレストランにて雨宿り昼食。

休憩中、止んだりまた降り出したりでなかなか出発出来ない。

この時点で、向かっている町、ポパヤンまでは後25km程。

山道だからスピードは出せない。

雨具を着ての上り走行はキツいものがある。

汗で雨具の中もびしょ濡れになってこれまた不快。

そして、車の跳ね返り水。。

おばさんの所へ会計に行くと、もう少しで止むだろうから待ってなさい、とコーヒーを奢ってくれた。

結構大きめの客足のあるレストランで忙しかったのに、こういう接客をされると嬉しくなる。

結局、雨が弱くなったときに雨具を着て出発。

Popayan899

ここから先はそこまでアップダウンこそあったがそこまで比較的下りが多かったから4時前にポパヤンに到着する事が出来た。

雨も走っているうちに徐々に止んできて、途中で雨具を脱いだ。

Popayan900

市内で安宿を探すのに苦戦した。

まず目に入ったホステルに値段を聞いたところ45000ペソ(約23ドル)めっちゃ高い。

次にホステルのおばさんの情報を元に行ったホテルは20000ペソ(約10ドル)まあこれくらいなら良かったかもしれない。

しかし17000ペソに負けてくれないと聞いたが20000ペソだと言われたので断った。

ほかに3軒まわって最終的に決めたのがトイレ・シャワー共同、wifi無の15000ペソ(約8ドル)。

一晩だけのステイだし宿代にお金を使うより、飲食代やチャリティーなどもっと有意義な使い方をしたい。

水ボトルまた買おうかどうしようか考え中。。

水ボトルが無いと水濾過ポンプが使えない。

まあ一度も使った事無いからこの先も使わないだろうけど。

今日はモヤモヤしながら走っていたから写真2枚しか撮ってなかったみたい。

4月23日の話。

ブログランキングに参加しています。

↓クリックしていただけるとブログ更新がんばります!