utour.jp 自転車 一人旅

世界一周では終わらない自転車の旅。ガイドブックで紹介されている場所を巡り歩くような旅はしたくない。旅行のスタイルは人それぞれだけど、これが僕の旅。チャリダーじゃなくてサイクリスト。ツーリング仲間募集中。

U アンデス山脈走行開始

今日はいよいよアンデス山脈に突入する。

昨晩は早めに寝たので今日はスッキリしている。

6時半、まだ薄暗いが出発。

Andes4 13 3 47 47 AM

麓の町までは、緩い上り坂もしくは平坦な道を走行。

Andes4 13 3 48 01 AM

川に沿って道路が通っている。

Andes4 13 3 48 24 AM

麓の町にて朝食をとった。

普段は朝食を店では食べないが、昨晩ちゃんとしたものを食べてなかったし、今日は結構上る為、しっかりとエネルギー補給。

Andes4 13 3 48 31 AMAndes4 13 3 48 36 AM

朝からガッツリ頂いた。

Andes4 13 3 48 44 AM

Andes4 13 3 48 56 AM

麓の町を出るといきなりの上り。

Andes4 13 3 49 22 AM<

Andes4 13 3 50 22 AM

どんどん標高を上げると同時に、アンデスは雲隠れ。

Andes4 13 3 50 47 AM

途中前方5mも見えなくなる程に深い霧に包まれ、フロントライト、テールライトをつけて走った。

視界が開け、アンデス山脈が姿を現した。

前方はずーっと上っているようだ。

Andes4 13 3 51 19 AM

なんか、先が分かっているのも辛いがアンデス山脈はやはり雄大だ。

まだアンデス山脈の端にすぎなくても、山間の深い緑はとても感慨深い。

ここから一気に下り。

急に寒くなってジャケットを着用して下った。

結局、アンデス初の峠を一日で越えてしまったようだ。

キツいところもあったが、上りは至って普通のところが多かった。

Andes4 13 3 51 27 AM

今日は残念ながらほとんど雲隠れのアンデスだったが、久々に山を上り結構気分が良かった。

僕は何もしなくても下っていくダウンヒルよりも、自分で必死に漕ぐアップヒルが好きだ。

明日は連泊して、カルタヘナからずっと走ってきた体を休めるとしよう。

2014年4月13日の話。