utour.jp 自転車 一人旅

世界一周では終わらない自転車の旅。ガイドブックで紹介されている場所を巡り歩くような旅はしたくない。旅行のスタイルは人それぞれだけど、これが僕の旅。チャリダーじゃなくてサイクリスト。ツーリング仲間募集中。

U 新大陸へ向けて航海 カリブ海ボート移動

サンブラス諸島を出発し、いよいよコロンビアへ向かう。

4月3日にサンブラス諸島を出発、コロンビアのカルタヘナに到着したのは5日の日没前だった。

ゆっくりしたサンブラス諸島を出発。

サンブラス諸島

皆、もう一泊したいと行っていた。

おそらく彼らも、これほどゆっくり出来たのは久しぶりだったのだろう。

ボートにてヨットに戻った後は日没までデッキで皆と談笑。

1時間程すると、やはり気持ち悪くなってきた。

皆が海を見たり、ビール飲んだり、楽しそうにしているのを尻目にデッキ上に横になった。

日没後はデッキに行けないのがキャプテンからのルール。

デッキの真下に僕のベッドがあるから、そのままハッチを開けてスルスルとベッドイン。

おかげで吐くまでにはいかなかった。

そして、ここからはカルタヘナまで特に書く事がない。

というのも、この40時間、ず〜〜っと、横になっていただけだから。

飯も食べず、話もせず、ひたすら横になっていた。

そういえば、メンバーの事を話していなかったからここで紹介しよう。

ヨットの名前はLuka。船長Bea、ポーランド人女性が舵をとる。

犬が一匹(名前忘れた)ギネス保持犬らしい。

他にクルーが二人。フランス人カップルで美男美女。

彼女の作る飯はうまかったが、かなりの量を作るため、必ずと言っていい程、余っていた。

サンブラス諸島まで共にしたとっても可愛かったイタリア人Jacky。

美女

僕がイタリア語を話せる事もあって、島では彼女とよく一緒にいた。

二人っきりで歩いたり座って話したときは、それはそれはデレデレだったに違いない。

一番一緒に話をしていたのがアメリカ人男性ショーン。

アメリカ人ショーン

彼はサンフランシスコ近郊の僕の家の近くに住んでいるという事もあって話があった。

ベッドルームを一緒に使用したフランス人カップル、ピーターとBea。

ピーターとはベッドルームで一緒に吐き続けた、いわゆる戦友だ。

イギリス人カップルもいた。

彼らは船内、島、はたまた海の中でイチャイチャしていて、全くこいつらはという感じだった。

他にオランダ人が4人とアメリカ人がもう一人。

このアメリカ人は結構渋い人なんだけど、ニカラグアで買ったという”マヌケ”と書かれたTシャツがよく似合っていた。

そして途中の島で乗船したドイツ人マックス。

マックス

なんと、ヨーロッパからボートをヒッチハイクしてここまで来たという。

旅始まってから生やし続けているヒゲを南米到着とともに断髭。

写真とってない人もいるけど、皆親切で、仲良かった。

このボート、このメンバーで良かったと思っている。

メンバー紹介を終えたところでカルタヘナ到着といきましょうか。

カルタヘナには日没前に到着した。

カルタヘナ到着

カルタヘナ日没

ここから宿を探さなければならない。

薄暗くなったカルタヘナの道を旧市街へと走っていった。

錆び付いたチェーンはギアが変わらなかった。

20分くらい走って、旧市街のホテル街の一軒に宿をとった。

スーパーへ行って、買い物をしてこの日は部屋でゆっくりした。

何はともあれ、南米到着。

今回の旅は南米最南端で一旦終了。

残り7ヶ月くらいと行ったところだろうか?

どんなストーリーが待っているか楽しみ。