utour.jp 自転車 一人旅

世界一周では終わらない自転車の旅。ガイドブックで紹介されている場所を巡り歩くような旅はしたくない。旅行のスタイルは人それぞれだけど、これが僕の旅。チャリダーじゃなくてサイクリスト。ツーリング仲間募集中。

U ボートにてパナマ・コロンビア間国境越え 1日目

午後12時に待ち合わせ場所のホステルにてミーティング。

ボートツアー顔合わせ

どうやらサイクリストは僕だけみたい。

南米情報や、ルートを他のサイクリストと話し合おうと思っていたのだが。。

基本シャイな僕だし、他にサイクリストがいないのは何とも心細い。

それにアジア人は僕一人。

積み荷は午後8時半からだから、それまでホステルにて南米の情報収集。

夜8時半、小さいボートで沖合に碇泊中のヨットへとバックパックと乗客を積み込み開始。

ボート積み込み

自転車を持っている僕は一番最後。

全員がヨットに乗り込んだ後で船内案内とセーフティーミーティング。

出港は11時を過ぎた後だった。

港を出るとすぐにグラングラン。

12時を過ぎてから気持ち悪くてダウン。

1時間に一回くらい吐き続けた。。

一度トイレに用をたしに行くと、グラングランで陸に歩けない。

やっとの思いでトイレに行くと、また吐き気。

坂道を自転車で必死こいて走っている時の、滝のように流れる汗の10倍くらいの勢いで汗が出てきた。

こんなに汗をかいたのは人生で初めてだろう。

翌朝4時くらいには吐き気があるものの、もう吐き出すものがないみたいで胃液が少しでるかでないくらい。それまたしんどい。

午前7時頃、今日の目的の島沖合に到着。ヨットが泊まると同時に、ようやく吐き気も治まった。

船内

9時過ぎに朝食。今日は卵料理、パン、サラダ等だったようだが、まだ具合が悪くて何も食べなかった。

ベッドから起き上がるとまた具合が悪くなるから、ずっとベッドで横になっていた。

今日はこのままベッドで横になっていようかと思ったが、折角だから島へ上陸。

サンブラス諸島

これが良かったようで体調が良くなった。

島では皆と話したり、写真を撮ったり、昼寝をしたりとゆったりモード。

バレーボール

とても緩い時間が流れていた。

午後3時前に一旦ヨットに戻り昼食。

写真撮り忘れたけど、セビーチェ、魚のソテー、サラダ等。

とても美味しかった。

フランス人のクルーが作る料理はとても美味しく、食べ物に困る事はなさそうだ。

昼食後、別の島に上陸してハンモックを張り、本日はここに滞在。

サンブラス諸島

ここでもゆっくりした時が流れていて本当にゆっくり出来た。

昨晩の悪夢の用な船酔いなど既に無くなっていた。

夜は、ポテトとビーフシチュー。

ビーフシチュー

これまた美味しくておかわりした。個人的には昼食の魚のソテーの方が好きだけど。

昨晩殆ど寝ていなかったから、夕食後、皆より一足先に就寝。

意外とここの周辺は夜冷える。

風が強かったが、ハンモックに揺られ、持ってきた寝袋で快適に寝る事が出来た。

初ハンモック

ボートが進む時は大変だけど、他の人は親切だし、多分楽しめるだろう。