utour.jp 自転車 一人旅

世界一周では終わらない自転車の旅。ガイドブックで紹介されている場所を巡り歩くような旅はしたくない。旅行のスタイルは人それぞれだけど、これが僕の旅。チャリダーじゃなくてサイクリスト。ツーリング仲間募集中。

U ヨセミテ国立公園を出発

6時に起きてテントを片付け、7時過ぎキャンプ場を出発。

食事をしたりして、11時過ぎ、Villageを後にした。

fromyosemite1

Yosemite Canyon最後の眺め。

もう数日ゆっくりしても良かったが、次の目的地へ向かう事にした。

Yosemiteを出発すると再び山道を走行する。

この日はBass Lakeというところでキャンプをした。

当初はもっと早めに宿を探すつもりだったが、途中で安宿を聞くとBass Lakeへ下りのみで行けるという事を聞いた。

しかし、日没近くになって上り、上り。

キャンプ場に着いたのはすっかり暗くなってから。

しかし、キャンプ場は空き無し。

途方に暮れていると、キャンプのホストが予備のキャンプサイトに止めてくれた。

一夜明けたキャンプサイトから

Bass Lakeはとても落ち着いた空気の美味しいところ。

bass-lake

こういうところでゆっくりするのもいいなと思いながら後にした。

Bass Lakeを後にした日はAuberryに滞在。

町に一つだけあるスーパーで宿は無いか聞くと、モーテルを紹介してくれた。

yosemite7

70ドル前後だと思う。

yosemite6

レストランも無いような町だが部屋にはキッチンもついていて快適。

フルーツと飲み物を購入して即席麺とご飯を作って食べた。

yosemite5

次の日、下り坂を一気に駆け抜けて、見つけたレストランにて朝食。

朝食後、道を尋ねると、道を間違っていたことが判明。

そのまま、迂回ルートで走行する事に。

新しいルートは2時間に車一台が通ればいい寂しい道。

この辺りから自転車のギアの調子が悪かった。

自転車の知識がほとんどない僕はそのまま、だましだまし走行。

fromyosemite2

米国の田舎道ではこのような水はけ用の排水溝がある。

当初は自転車おりて恐る恐る歩いたが、現在は減速して走っている。

fromyosemite苗木屋さん。

料金置いて、勝手に取って行ってください。という事でしょう。。

14日はKings Canyonの手前の町Squaw Valleyにて宿泊。

ピザ屋にてチキンサンドイッチを食べてモーテルにチェックインした。

次の日はwarm showerで見つけたホストの家に宿泊。

敷地にテントを張らしていただいた。

Squaw Valleyからは山道だが悪くなかった。

夕食を食べたBarにて。

yosemite4bar rules 1 BARTENDER IS ALWAYS RIGHT

bar rules 2 IF BARTENDER IS WRONG, SEE RULE 1

ハンバーガーがめっちゃうまかったけど、写真撮ってなかった。

次の目的地、Kings Canyonまでもう少しだ。