utour.jp 自転車 一人旅

世界一周では終わらない自転車の旅。ガイドブックで紹介されている場所を巡り歩くような旅はしたくない。旅行のスタイルは人それぞれだけど、これが僕の旅。チャリダーじゃなくてサイクリスト。ツーリング仲間募集中。

セコイアからスリーリバーズまで

海や砂漠などの景色とは違って、緑が多い山道。海も砂漠も奇麗だけど、自転車必死にこいて登った後の景色は最高だった。標高が高くて日差しは強いが、日陰にいると涼しい。

fromsequoiaヨセミテからの道のりはこんな感じの景色が多く、どこを見ても美しかった。

fromsequioia2

セコイアを出ると一気にThree Riversという町まで下る。

車よりも速いスピードで下った。そしてその車の窓越しに応援してくれる人がいてとても嬉しかった。自転車で旅していると嫌な事も多いが、こういった応援があるとペダルを踏む力も強くなる。

fromsequioia3

長い下り坂の後のこのトンネル。自転車と比較すると、その岩の大きさが分かる。歩道にかかったトンネルだが、こうして止まりたいときに止まって景色を楽しめるのが自転車旅。

Three Riversに行く前に公営のキャンプ場があったから、そこでもよかったのだが、ここで止まってしまうと夕食が粗末になってしまう。それほど距離はないし、Three Riversまで行くことにした。

夕暮れ、Three Riversに到着した。そこまで大きな町ではない。川沿いに町を作った感じ。

fromsequioia4

サイクリストのみが宿泊できるキャンプ場にて一夜。僕以外は誰も利用していなかった。一泊20ドル(コインシャワー有り)は高く感じた。というのも、サイクリスト専用キャンプ場の多くで無料、もしくは5ドルくらいで泊まれる事が多いからだ。

fromsequioia5

ここのオーナーにビーフジャーキーを貰ったから良かったけど。周辺にレストラン、ガソリンスタンド併設のコンビニがあって便利なのは間違いない。

このルートを通るサイクリストには公営のキャンプサイトに行くことをお勧めする。川で泳げるみたいだし。

この町を拠点に、Sequioaまでの上り坂で鍛えるのも有りかもしれない。重い荷物を積んで来た道を戻りたいと思わないが。

キャンプ場には蟻塚が沢山あって1時間くらい遊んでた。

この日は近くのレストランにて夕食をとり、日没後すぐ就寝した。

utour.jpは旅するサイクリストを応援しています。